2013/10/30
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2013/10/29
CT110 ウィンカーを明るく
本当ならテクテク歩いて2分の所にある ご近所 「ティーモータース」さん
CT110の豪州仕様に標準ウィンカーレンズです。
違いは中央レンズ部大きさ
今回は、おこずかいでこれをゲット
やるなら これもと以前購入していたリフレクター(反射鏡)2個所有
Eベイでも探したけど手に入らず(汗)
アルミテープを張ろうか考えましたが・・・・・
良いもの?発見しました。 100均で懐中電灯4本購入です。
使うのはこれだけです。(汗)
純正バルブのソケット部より少し大きめに穴を広げます
プラ製で「ちゃちぃ」、いや良い言い方すると「軽い」んで、
ホットボンドを裏から穴の周囲に盛り付け 冷める前に取り付けます。
では、検証です。反射鏡あり ノーマルレンズ 映像では解りにくいですが明らかに肉眼は 有りの方が明るい
さあて、困った?両方反射鏡でカット&厚みの違う 純正VS〒
肉眼的に映像ほど明るさの差は感じられませんが
真正面からだと純正は眩しいくらい ポストは程よく拡散
レンズ面のカットとバルブの距離かな
2013/10/29
CT110 フロントフォークスペーサー取り付け 快適か?
9月は CT110生まれ故郷のHONDA熊本工場
先日の10月遠征は・・・・ ここ CT110扱いの有名店
「モノチリドロ」 四国の四万十河口から開店時間を確認して走行約400キロ、台風の風の中 いや六甲おろしに吹かれながら 阪神甲子園球場そばの同店に到着でした。親切に対応していただきありがとうございました。
購入したのはこんな物 CTオーナーでも装着例が多い?
フロントフォークスペーサー
※CT110のフロントサスペンションは、アウタースプリング式テレスコピックサスペンションで外見は普通の正立フォークみたいだけど・・・・ちょっと違う(汗)
アウターチューブの上、フォークブーツのラバー内にスプリングが入っていてスプリングはオイルに浸かっていません。現行車では最近110以外では採用していないって 既にCTは もう現行じゃありませんでした。
取り付け説明書 フムフム・・・・
ポイントは ステム左右のボルト ここですね
こんな感じで 装着完了 乗り込み時間は少ないですが、多少 初期作動が角がとれたかな 他にフロント改善には「スズリンさん強化スプリング」
「ホーク交換」等ですが、乗りこんで我慢できなければオイルで調整かな
だんだん 形になってきました(自己満足)
※先日 リヤサスペンション交換とフロントスペーサーで初期作動がマイルドになった気がします
2013/10/27
CT110 リヤショック交換 足回り快適化
2013/10/26
キャンピングカーでサーフィン ? 7 最終章
四万十から帰り道 波の良さそうな伊豆に寄り道
大人の水遊びパートⅡ。
台風のスウェルが入り 浜は大混雑
Bにも たまのセット腹胸 潮の動きでエントリー
今回 体重減のため これヒンソン6.2を使用
しかし6.4の方が、自分には、あってたかも・・・・・(汗)
1ラウンドちょい 遊ばせてもらいました 宇佐美の浜をパノラマでパシャリ
その後、地元のスーパーで買出し 今夜は何?
※「ダールマさんが転んだっ」 少しずつ近づいてきます。
旅の最後?冷蔵庫整理を兼ねて トン汁定食・パワー源ニンニク
伊東港で揚がった鰺の刺身(お湯割りの晩酌でつまんじゃいました)
早朝 隣の車からのゴーリゴーリゴリと言う音で飛び起き チエックです。
浜はグシャグシャ と言うことは・・・・
さっきのローカル1名のみ 急げ急げとエントリー 3時間弱数名で
奥から ロングボーダーが・・・・・・ ※先にエントリーしといて大正解
1年ぶりの宇佐美でしたが、リラックスさせてもらいました
23日まで居た 四国からは台風の大雨情報がはいり まだここ宇佐美は更に良くなりそうですが、秘密の指令が入るかもしれいないんで引き上げます。
帰路は 有料の早川口~小田厚~圏央道で※厚木PA初利用
休日(夏休み)1日残して 無事帰宅
今回はポイント移動少ないんで約2000キロ
各地の台風被害少ないことを祈り 今回は終了~(ペコリ)
※関東は寒いぞと 入り込んでしまいました。
2013/10/24
キャンピングカーでサーフィン?? 6
2013/10/23
キャンピングカーでサーフィン? 5
2013/10/22
キャンピングカーでサーフィン?4
2013/10/21